SSブログ

離乳食スタート [坊]

坊も今日で8ヶ月。いいかげん離乳食を始めないとダメかなと思いまして。
しかし食事の風景を見ても全く興味を示さず、よだれも全然垂らさないし
体重もちゃんと増えてるし、ってカンジできのうまで母乳オンリーでした。

離乳食を始めるなら月初めか生まれた日のどっちかにしよう!
って決めてたのに気付いたら4/1過ぎてしまった。。
結局今日まで研究&準備期間になりました。(←今頃!?)
雑誌の付録の離乳食特集など読み漁り、すり鉢やスプーンを入手したり・・・。
めんどくさがりのぢっかーに、手の込んだ離乳食なんて出来るのだろうか、と
一抹の不安が過ぎったけど、最初は10倍がゆだし今は気にしないでおこう。

記念すべき一匙目はダンナにも見せたかったのでダンナの出勤前に。
食べるかどうかドキドキしながら一匙・・・あれ?わりとフツーに食べた?
ベェーって出すと思ってたからホッとしたわ。

明日もちゃんと食べてくれるといいな♪

出さなかったけど、かなりイヤそう(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1オーストラリアGP桜蘭高校ホスト部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。